かぼちゃの形をした花器

先週の土曜日(27日)は、品川区のメイプルカルチャーセンターにて、ポッジィーフラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル) の

レッスンでした。

 

秋晴れの とても気持ちのよい、お花も 一段と生き生きしてそうな 土曜日です。

 

今月のデザインは、「ハロウィン・アレンジメント」です。 

かぼちゃの形をしたオレンジ色の花器が、みなさんをお待ちしておりました。 一年前から ・・・

昨年のハロウィンデザインにとご用意しておりましたが、使えなかったあの花器です。

昨年の10月、東京への台風接近が予想され、ポッジーアレンジメントのレッスンをやむなく休講に ・・・

みなさんが楽しみになさっていたので、休講はとても残念でした。

 

そして今年、ついに ついに その’かぼちゃの形をした花器’を使う日が ・・・

ハロウィンをイメージさせる オレンジ、レッド、ブラックカラーのお花たちをご用意いたしました。

ピンクッション、ガーベラ、バラ、スプレーバラ、スプレーマム、ケイトウ、アマランサス、そして、ブラックカラーがとっても珍しい黒ホオズキ。

 

オレンジ色のかぼちゃの形をした花器と初めて見る黒ホオズキが、 素敵な素敵なハロウィンを演出してくれました。

みなさんの とても嬉しそうなご様子に、 とても とても 幸せな私です。

 

みなさんの おとなかわいい ハロウィン・アレンジメントを掲載いたします。

左からMYさん、NNさん、TAさん、MHさん、YKさんの作品です。