An Oval(楕円形のアレンジメント)

昨日(土曜日)は、大森教室でのレッスンでした。

ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメント・ディプロマコースのベーシッククラスです。

とても暑い中、KTさんと JFさんがお越し下さいました。

 

今月のデザインは、テーブルアレンジメントに最適な ”An Oval(楕円形のアレンジメント)” です。

めずらしい色合いの茶系のひまわり

ブルーのカラーがとっても夏らしく、形もすてきなエリンジウムなどをご用意させていただきました。

 

アレンジメントの向きを時々変えながら 制作していただきましたが、おふたりともしっかりと 茎が挿されており、

形がくずれることがなく、楕円形のドーム状のデザインをお上手に完成なさいました。

ブリティッシュスタイルの特徴である凹凸感をだしながら、お花のひとつひとつが生かされている素敵なアレンジメントですね。

 

レッスンの後は、皆さんとの楽しいティータイム。

おふたりから とっても嬉しいお言葉をいただきました・・・「レッスン日がとても楽しみです」と。

 

左からKTさん、JFさんの作品です。きれいですね!