新しいお仲間

昨日の土曜日は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのベーシッククラスとインターミディエイトクラスのレッスンでした。

 

晴れやかな土曜日の午後。

ゆったりとお花を楽しんでいただけますように、今回もとてもフレッシュなお花をご用意させていただきました。

 

JFさんが、今月からベーシックコースにお越しいただけることになりました。

本日は、JFさんにとって初めてのフルール・デュ・ヴイのレッスン。

とってもブリティッシュスタイルらしい優雅な雰囲気漂うデザインをご用意させていただきました!

 

いけばなとフラワーアレンジメントの経験がおありのJFさんですが、少しブランクがおありと言うこともあって、少々緊張なさっていらっしゃいました。 時間が経つにつれ 次第に緊張も解け、楽しそうなご様子にほっと一安心。

素敵なフラワーアレンジメントを完成なさいました。

 

インターミディエイトクラスの今月のデザインは、フルール・デュ・ヴイが提案するスタイリッシュ・エレガントなアクセサリー ・・・

プリザーブドフラワーを使ったリスト・コサージュです

細かい作業もこなされて、とてもお上手に完成なさいました。

 

レッスン後は、楽しいティータイム。 お仲間が増えて、おはなしも いちだんと弾みます。

ベーシッククラスのKTさんの素敵な夢を伺いました。

時間が経つのも早く ・・・ とっても楽しい癒しの土曜日でした。

 

ベーシッククラスのKTさん、JFさんの優雅な雰囲気漂うフラワーアレンジメントとインターミディエイトクラスのTYさんエレガントな

リスト・コサージュを掲載いたします。

左からKTさん、JFさん、TYさんの作品です。