イースターデザイン

 

先週の土曜日(22日)は、品川区のメイプルカルチャーセンターでのポッジィー & タイニーフラワーアレンジメント(ブリティッシュスタイル)のレッスンでした。

 

お天気がよく、お稽古日和の土曜日。

 

今月のデザインは、イースターアレンジメント!

イースター(復活祭)は、春分の日の後の最初の満月の次の日曜日に祝われるため、年によって日付けが変わります。

今年のイースターは、420日ですので、ちょっと早いのですが ・・・

 

イースターと言えば、イメージカラーはイエロー!

春の日差したっぷりに、イエローが映える季節ですね。

 

黄色(スナップ、フリージア、スイトピー)と 紫(アネモネ)のコントラスト ・・・ より一層デザインを引き立ててます。

白のスケルトンリーフが、ふんわりと ・・・ とってもやさしい感じです!

ご用意しておいた卵の殻を、みなさんのお好きな場所にアレンジしていただき、イースターデザインの出来上がりです。

 

左から、MYさん、NNさん、TYさん、YKさんの作品です。軽やかな雰囲気たっぷりの素敵なアレンジメントです!

 

MYさん、お花大好きなお嬢ちゃまは、喜んでくださいましたでしょうか?

NNさん、TYさん、YKさん、お家の方は、お花を楽しんでいただけましたでしょうか?