バレンタインローズ

先週の土曜日(15日)は、私が主宰する Fleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ)のディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのベーシッククラスとインターミディエイトクラスのレッスンでした。

 

214日は、バレンタインデー。

フルール・デュ・ヴイが提案する女性のための素敵なバレンタイン・デー!

『バレンタインローズ ~ バレンタインデーには、真っ赤なバラを!』

 

毎年 この時期には、すべてのクラスに真っ赤なバラをお遣いいただいております。

 

来月のディプロマコースのレッスン日は、215日(土)です。

バレンタインデーの翌日になってしまいますので、今月、メインの花材には真っ赤なバラをご用意させていただきました。

ベーシッククラスには、プリザーブドフラワー 、そしてインターミディエイトクラスには、フレッシュフラワーのバラを。

 

ベーシッククラスのKTさんには、Fleur de Vie  (フルール・デュ・ヴイ)スタイルのモダンな Victorian Posyデザインをお作りいただきました。

ワイヤリングとテーピングが大変でしたが、とっても熱心になさってらっしゃいました。

 

インターミディエイトクラスのTYさんには、12本の真っ赤なバラにパールを通したスチールグラスをデコレーションした

モダンな花束をお作りいただきました。

花束は簡単そうに見えて、実は結構難しいのです。

何度も何度も組みなおして、一生懸命お稽古なさってらっしゃいました。

 

おふたりとも本当にお疲れさまでした。

レッスン後のティータイム・・・頑張った後のお紅茶が、とっても美味しかったですね。

 

左から TYさん、KTさんの作品です。 とっても綺麗です!