クリスマスリース レッスン

127日(土)は、品川区のメイプルカルチャーセンターにて「小さめサイズのクリスマスリース」のレッスンでした。

 

本講座に通っていただいております皆さんと、1 Dayレッスン》としてご参加の皆さんとの合同のレッスンです。合計12名様が、お越しくださいました。

 

1名様以外は、初めてのリース体験です。

 

モミを切り分け、いよいよリース作りのスタートです。

最初は慣れない作業に、少し緊張なさっていらっしゃるご様子でした。

 

時間が経つにつれ、雰囲気も和らいで・・・ほっと一安心。

 

一生懸命モミを巻き上げて・・・皆さんの心のこもった手作りリースの完成です!

手を真っ黒にしながらのリース作り、本当にお疲れさまでした。

 

1 Dayレッスン》としてご参加の皆様、この機会をご縁にどうぞよろしくお願いいたします。

 

本講座に通っていただいております皆様、来年もみなさんに喜んでいただけるようにレッスン頑張ります。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様、素敵なクリスマスを そして、よいお年をお迎えください!

 

みなさんの素敵な素敵なクリスマスリースを掲載いたします。

お時間がなくて先にお帰りなったMSさん、お写真を撮れなくてごめんなさい。

1段目左からYSさん、NOさん、AIさん、TTさん

2段目左から SAさん、HSさん、JMさん、MYさん

3段目左からYKさん、TYさん、NNさんの作品です。