ディプロマコース

 

昨日は、大森教室でのレッスンでした。

ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメント・ディプロマコースのベーシッククラスとインターミディエイトクラスです。

 

先月、お風邪で欠席なさったベーシッククラスのKTさんには、前回ご予定しておりました ”Crescent Design (三日月形のデザイン)” をお作りいただきました。

 

シックな色合いが素敵な 淡い紫のアンスリウムをメインにお遣いいただきました。

 

このデザインは、時々 向きを変えながら、アレンジしなくてはなりません。

しっかりと 茎が挿されており、三日月の形がくずれることなく、お上手に完成なさいました。

 

 

インターミディエイトクラスのTYさんには、Fleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ) スタイルのデザインをお作りいただきました。

プリザーブドフラワーを遣った、とてもモダンなアレンジメントです。

 

ワイヤリングとテーピングを丁寧になさって、とても綺麗な作品を完成なさいました。

 

 

レッスンの後は、皆さんとの楽しいティータイム。

 

ポーラ・プライク (イギリスの有名なフラワーデザイナー) の本についてや、オランダのお花事情についてなど 。

お話が弾み ・・・ 時間が経つのが早いこと、早いこと。

 

来月、皆さんにお会いできますことを、とても楽しみにしております。

また、 お茶をご一緒しましょうね!

 

左からKTさん、TYさんの作品です。