癒しの時間

日曜日(20日)は、私が主宰するFleur de Vie(フルール・デュ・ヴイ)のレッスンでした。

ディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのインターミディエイトクラスです。

 

お花にふれながら、楽しい時間を過ごしていただきたい レッスン日。

お天気のよい日であってほしいと願っておりましたのに、日曜日は朝からあいにくの雨模様でした。

 

 

今回のデザインは、Diagonl design (斜め直線のアレンジメント)です。

ニューサイランで左右のラインを作り、しかも一本のラインであるかのようにアレンジしなくてはなりません。

 

レインボーカラーのニューサイラン

アプリコットピンクのデンファレ

まるくカップ状に咲き小さな泡のような丸いお花がこぼれるような 

とっても珍しいグリーンのスプレーバラ ・・・ などなどです。

 

素敵なお色の花材をご用意することができました。

インターミディエイトクラスのTYさんも、とても気に入ってくださいました。

 

憂鬱な雨を吹き飛ばすかのような、本当に綺麗なお花達。

お部屋の中は華やいで、癒しの時間が過ぎて行きました。

 

お話も弾みながら、モダンな Diagonlデザインの完成です。

前からと斜め前から見ていただくデザインですが、お花をお上手に配置なさったので、どの方向から見てもとても美しいです。

 

KTさんの作品を掲載いたします。 前からと横から撮りました。