おべんきょう

 

お友達の フランス人フローリストの Pさんから、メールが届きました。

 

2年間、日本のお花屋さんで働いた後、昨年の5月に フランスに戻った彼女です。

もう  一年が過ぎました ・・・月日がたつのは、本当に 早いものですね!

 

~ 日本が とっても懐かしい! そして、日本が 大好き!

    日本語を 忘れたくないから、また 日本語の勉強を 始めたのよ!~

 

やっぱり、彼女は 頑張り屋さんです。 偉いな!

私は? と 言えば  ・・・ 英語とは、すっかり ご無沙汰しています。

  

また 英語の勉強を はじめようかしら・・・

そうそう、甥っ子のところの 3才になったばかりの Y君が、 『英語のおべんきょうしたい』 って、言っていました。

 

かわいい 可愛い Y君と一緒に、 英語のお勉強を はじめましょう!

 

Y君 宜しくね。