日本の伝統文化

 

昨日は、ある方の別府・竹細工の個展を拝見するために、銀座まで出掛けてきました。

 

どの作品も手がこんでいて、それはそれは 見事でした。

日本の伝統工芸って、本当に素晴らしいですね。

 

そして、せっかく銀座まできたのだから・・・

混雑しているとは思ったものの、新しくなった歌舞伎へ。

 

祝日ということもあり、ひと、ひと、ひと ・・・

ご年配の方、若いカップル、小さいお子さん連れのファミリーなど、まさに東京の人気スポットですね。

 

私は、お気に入りのSkypeで、実家の母に さっそく歌舞伎座中継です。

母は、歌舞伎座タワーの高さに 驚いていました。

テレビのニュースで見る歌舞伎座とは ひとあじ違っていて、とても喜んでくれました。

 

竹細工に、歌舞伎座 ・・・ 少し疲れたけれど、とても 有意義な一日でした。