ポッジー & タイニー フラワー アレンジメント

昨日(27日)より、品川区のメープルカルチャーセンターにて、ポッジー & タイニー フラワーアレンジメントの定期講座がスタートしました。

少し小さめの ブリティッシュスタイルのフラワーアレンジメントです。

 

フラワーアレンジメントが初めての方、生け花の経験がおありの方、プリーザーブドフラワーを習っていらっしゃった方、生花のフラワーアレンジメント歴がおありの方など、合計 7名様がお越し下さいました。

 

簡単な自己紹介の後、レッスンがスタートしました。

デザインは、ヴィクトリアン・スタイルのフラワーアレンジメントです。

 

初回ということもあり、フローラルフォームのカットの仕方、吸水の仕方、お花の扱い方を ご説明させていただきました。

 

そして、いよいよ アレンジメント開始です。

最初は、少し緊張なさっていらしたご様子でしたが、時間が経つにつれ 雰囲気も和らいで、和気あいあいと レッスンなさっていらっしゃいました。

 

あっという間に 2時間が過ぎ、皆様 素敵なヴィクトリアン・スタイルのフラワーアレンジメントの完成です。

 

爽やかな季節の 土曜日の午後、お花を楽しんでいただけましたでしょうか?

また来月、レッスンでお会いできますことを とても楽しみにしております。

 

皆様の ヴィクトリアン・スタイルのフラワーアレンジメントを掲載させていただきます。

 

左から、YKさん、YSさん、YNさん、TSさん、AMさん、KOさん、MYさんの作品です。 素敵ですね!