頑張りやさん

 

お友達のフランス人のフローリストから『Your website is lovely 』と書かれたとても嬉しいメールが届きました。

日本から遠いフランスで私のホームページを視てくれたなんて、本当に感激です!

 

彼女は、とっても頑張りやさんです。

私より かなり年下ですが、いつも刺激をいっぱい受けています。

 

彼女との出会いは、3年前ドイツで行われたグレゴール・レルッシュのインターナショナルセミナーです。

日本が大好きで、彼女の一番のお気に入りは、冬の京都です。

大好きな京都に何度か旅行で訪れるうちに京都の花屋さんで働きたいと思うようになり…ついにその夢を叶えたのです。

今年の4月まで約2年間 京都の花屋さんで、フラワーアレンジメントの先生として働きました。

 

今は故郷のフランスに戻り、お店がふたつもある大きなお花屋さんにフローリストとして勤務しています。

3人の新人さんの指導を担当していて、とても忙しそう。

なかなか自分の作品を制作する時間をもてないのが残念みたいですが…

でもでも、近いうちに素敵なアレンジメントを必ず作るからねと約束してくれました。

 

私も今から、とても楽しみにしています!!!