Capel Manor Collegeとの出会い

 

2002年、主人の仕事の関係で渡英することに…

 

英語力は、大丈夫かしら?

でもでも、どうせ住むなら、ブリティッシュ イングリッシュを習いましょう。

ずっと習いたかったフラワーアレンジメントも本場でマスターできるチャンスと思い、いざ出発!

ロンドン郊外に住むことになりました。

 

しかし、なかなかフラワーアレンジメントのスクールが見つかりません。

ポーラ・プライク、ジェーン・パッカーなど有名フローリストのスクールはありますが、どれも短いコースばかり…

これからしばらく住むはずのイギリス、じっくり長くレッスンを受けたい私です。

 

ところが、ついに ある方のご紹介で、Capel Manor College を知ることに。

レッスンは毎週一日もしくは二日、朝から夕方まで、一年間のコースです。

Level 2, 3, 4 とレベルアップして行けるコースもそろっています。

 

イギリス人にも人気があるフラワーアレンジメントのコース、すぐにいっぱいになり、来年まで待機ということもありとのこと…

早速問い合わせ、念願かなって入学することができました。

 

こうして、普通の主婦である私の Capel Manor College での学生生活がスタートいたしました。